三豊市立豊中中学校 本文へジャンプ

平成29年10月の予定を更新しました。ここをクリック
学校からのお知らせのプリントを掲載します。ここをクリック
     


 9月18日 ご声援ありがとうございました
 台風18号の影響で順延となりましたが、秋晴れのもと体育祭を無事開催することができました。ご来賓の方々をはじめ、地域の皆様には、お忙しい中ご来場、ご声援をいただき本当にありがとうございました。


 9月1日 2学期はじまる
 2学期の始業にあたり、千秋校長から「何事も気持ちからスタートする。”本気度”が感じられる2学期にしてほしい。」という話がありました。
 また、新たに保健体育の担当の先生と図書館司書の先生が9/1付けで本校に赴任しました。


 8月5〜6日 総体四国大会出場
 本校からは、陸上部、卓球部、バドミントン部、水泳部、ソフトテニス部が、香川県大会を勝ち抜き四国大会へ出場しました。
  選手たちは、日頃鍛えた技術と精神を十分に発揮し、素晴らしい競技を展開していました。


 7月31日 吹奏楽コンクール香川県大会「金賞」受賞
 第65回全日本吹奏楽コンクール香川県大会が、レグザムホールにて開催されました。
  演奏後(吹き切った後)の達成感、満足感、やりきった感いっぱいからの涙は、大変印象的でした。


 6月23日 部活動激励会
 総合体育大会に向けて、決意を表明しました。
 また、それぞれの部のユニホームでの行進は、堂々としたものであり、中学校生活の総決算である大会への意気込みを感じました。


 6月4日 資源回収
 資源提供にご協力いただきました地域に皆様、また運搬等にご尽力いただきました皆様、またPTA役員の皆様、本当にありがとうございました。
 おかげさまで、昨年度以上の資源を回収することができました。秋にも資源回収を予定していますので、引き続きご協力をよろしくお願いいたします。


 5月19日 芸術鑑賞
 プロの劇団を迎え、太宰治の代表作の1つ「走れメロス」 を鑑賞しました。弱い心に打ち勝ち、どんな困難も乗り越えていくメロスの姿だけでなく、それを巧みに描き出す劇団員の演技にも感動を覚えました。


 4月7日 入学式
 桜の花が咲きほこり、春風が心地よく感じられる本日、平成29年度の入学式を挙行しました。91名の新入生たちは、緊張しながらも、新しい生活に胸を膨らませているようでした。これから始まる中学校生活に向けて、より専門的になる授業や部活動などに力一杯取り組むこととを期待しています。


 3月19日 第4回スプリングコンサート
 本校吹奏楽部による演奏会「スプリングコンサート」を、市民交流センターで実施しました。吹奏楽コンクール課題曲から最新のヒット曲までの幅広い演奏は、来場者を魅了しました。また、イントロ当てクイズなど工夫を凝らした演出も有り、あっという間の1時間半でした。


 3月10日 卒業式
 本校体育館で第69回卒業証書授与式を行い、112人が慣れ親しんだ学舎を巣立っていきました。厳粛な空気の中にも、心温まる感動的なすばらしいものでした。あらためて”卒業おめでとう。”


 2月12日 立志ウォーク
 本校2年生が最上級生になるのを前に、志をしっかり立て心身ともに成長できるように願い「立志ウォーク」を毎年行っています。今年は、約24qを参加者全員が完歩しました。


 1月24日〜26日 職場体験
 本校2年生が、3日間の予定で職場体験に行きました。各事業所の方々のご支援で、生徒は、たくさんの感動体験をいただきました。機会を提供していただいた各事業所の皆様、大変有り難うございました。

 11月27日 防災訓練
 上高野自主防災会、丸亀市川西地区自主防災会、日本赤十字社香川県支部、三観広域北消防署の方々にご協力いただき、防災訓練を実施しました。本年度は、新たに煙道体験も訓練の1つに加え、煙の恐さを実感しました。

 11月13日 資源回収
 ご協力いただきました地域の皆様、本当に有り難うございました。この場を借りてお礼申し上げます。
 また、本校にてトラックへの資源積み込みにご尽力いただきましたPTA役員の皆様にも重ねてお礼申し上げます。

 10月29日 校内合唱コンクール
 「奏詩想愛」のテーマのもと、第27回校内合唱コンクールを開催しました。どのクラスも日頃の練習の成果が発揮され、最高の合唱を披露しました。
 終了後は、「感動をありがとう!」そんな言葉が様々なところから聞こえてきています。

 


 
   Copyright c 2014 Toyonaka Junior high school All rights reserved.